パナソニックのデジカメDMC-TZ20買いました2011年05月07日 15時54分34秒

ども、管理人のねこです。

家のDMC-FZ5のバッテリーがへたってきたのと
いい加減、ISO400が使い物にならない状況を改善するため
DMC-TZ20を買い足しました。

ポイントとしては
奥様でも使えるコンパクトであること
光学倍率がTZ5より上であること
暗いところもTZ5に比べればマシであること
メニューがわかりやすいこと
取りあえず使ってみて直感で操作できること
を上げ、
店でTZ20を触ってみてこれかなって感じで選びました。
(あと、特別価格でWEBの価格より店頭で2000円引き+20%ポイント還元も大きかった)

で、取りあえず使ってみました感想としましては
Pモードで少し設定いじれば
結構オールマイティーに使えそうな気がしてます。

これから練習して、夏の旅行に備えたいと思います。

では〜。

サンワサプライのUSB充電器BTN-DC2BK2011年05月07日 16時14分51秒

ども、管理人のねこです。

エネループの単三がいっぱい家にあるので
USB充電器を物色していたんですが
サンワサプライから単三4本でUSB充電する製品が出ていたので
購入してみました。

iPod touch (3rd generation)を充電してみましたが問題なく充電できました。
合わせてニンテンドー3DSのUSB充電ケーブルも買ったので
これで旅行のときの子供用にも使えます。

簡単な写真レビューのっけておきますね。

■正面
シンプルでいい感じです。
BTN-DC2BTN-その1

■USBコネクタ部
一般的なUSBコネクタです
BTN-DC2BTN-その2

■サイド
充電のON/OFFがスイッチで切り換え可能です。

BTN-DC2BTN-その3


■底面部
スライド式のふたがあり、単三4本を格納します。
BTN-DC2BTN-その4