【VR】開発環境作ってみた2016年10月10日 17時32分32秒

最近、VRが身近になってきてるので
開発環境ってどうなってるんだろうとふと思い
調べてみると、あら簡単に整いそうだということで
環境作ってみたのでメモ残します。

インストールするのは下記3つ。
● Xcode8.0 インストール
 基本的なMacの開発環境ですな。
●Unity5.X インストール
 個人利用なら、無料で使えるゲーム開発環境ですな。
● Google VR SDK for Unity をUnity5.Xにインストール
 UnityようのVR用SDKですな。
 スマホに真ん中から2画面になるようなカメラが設置できるようになります。

完璧な答えは書かれてないけど、十分なヒントがあり、
参考なったのは下記のサイト
【Unity5ハコスコVR開発 セットアップ編 (Google Cardboard SDK for Unity)】
http://qiita.com/39_isao/items/a4af0b97cb0a95b35d8d

【Google Cardboard SDK for Unityでスマホ用VRを作ってみる】
http://takahi5.hatenablog.com/entry/2014/12/20/095755

何も無しよりかは遥かに参考になったし、ここなければ調べるキーワードも見つからなかったかな。
助かりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理人は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ibook-neko.asablo.jp/blog/2016/10/10/8220048/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。