ビデオの購入検討中(その3)2009年02月12日 09時33分02秒

昨日、ヨドバシカメラにいって
Xactiのシリーズを一通り触ってjきました。

HD2000はさすがに高機能&高額だけあってボディが大きい。
でも、暗所でもそのレンズの大きさゆえ有利って感じですかね。
メインで使う奥様にはちょっとつらい大きさのようです。

狙ってる2/20発売のCG10の現行機種CG9は
シンプル設計ゆえに小さいので
奥様の手にも問題ない大きさで使いやすさは合格って感じでした。
結構、気に入ったようです。

売れ筋になっているパナの横型TM300も一応見てきましたが
横型ってところで奥様が却下されました。
Xacti触ったあとで、もう横型の不自然な体制はちょっとって感じらしいです。

ここ調子ですと、
やはりXactiのCG10とパナの3/6発売のデジカメTZ7で
検討することになりそうです。
今のところ、撮影のしやすさでXactiに一票って感じでしょうか。

2/20過ぎたら実機触ってこようかと思います。