DSテレビ使ってみて2007年11月23日 06時06分30秒

DSテレビが11/20に届いて
少しですが使ってみました。

受信感度は良好です。
我が家では室内でも問題なく
主要各局は受信できました。
やっぱデザイン無視してでもアンテナを
長くしたのは正解だと思います。

あと、千葉テレビも弱いながら受信できました。
これでTVの旅で千葉をGetしました。

画像はまあ、こんなもんでしょ。
もともとワンゼグには奇麗さを求められない
仕様になってますからね。
あと、アナログとの比べると遅れて放送される
デジタル系放送ですが
本当にずれてます、4〜5秒程度は遅れて放送されますね。
仕組み上仕方ないとしても地震の緊急放送などでの
この遅れは致命傷ではないのでしょうか?
(それとも文字放送だけなら遅れないのかな?)

私としては後は車で移動中に
見れれば文句なしって感じです。
これは年末に帰省するときに試してみます。

では〜