出るのか?iBook,Mac mini2006年02月17日 08時49分58秒

ちまたでは、Intel版のiBookとMac miniが近々出るのでは?とか
噂が飛び交っています。

MacBook Proのクロックが上がったことが最大の理由と思われますが
(予定していたの低クロック部分はiBook.Mac miniで使用するという発想)
でるんですかねえ。

30周年って話もあるので、なんか仕掛けてくるとは思いますが
そんな単純なものなのかな。


30周の記念モデルにIntel版Cubeなんか出たら即買うのになぁ。
Macでの唯一製品的に悪いから消えて行った機種だから
ここらで、名誉挽回させてあげるってもいいと思うんだけどなあ。
(相変わらず、中古市場じゃ人気あるみたいだし)
中身はMac minの使えるはずだし、スペース的には余ると思うので
もう少し色々拡張できるはず。(冷却の問題とかもこれで安心かな)

うーん、Intel版Cubeでないかな。
Mac miniでもいいけど。

【注意】OSX標的のワーム出現2006年02月17日 13時05分47秒

OSXでは初のiChat経由で感染するワームが出現したようです。

iChat使用者は「latestpics.tgz」と言うアーカイブが送られてきても
安易に開かない方いいみたいです。
これがワーム本体らしく、感染すると
インストール済みのアプリケーションを
自分と置き換え、その後該当のアプリケーションを
起動する行為を行うようで、これで常に感染している状態を
保とうとしていると思われます。

要注意です。