iTunesの新機能「MiniStore」でごたごた2006年01月20日 08時30分59秒

iTunesに追加された新機能「MiniStore」で
「ユーザーのプレイリストをAppleへ送っている」ということが
プライバシーの侵害だと言うことで騒ぎが起こっているようです。

で、それを受け「MiniStore」は標準ではOFFで提供され
希望者は機能を自分でONにしないと言うように
変更されたようです。

私個人的には、
AppleID作るときに個人情報提出しているわけだし、
いまさらプライバシーも無いんでは?って感じです。

Appleはこの情報は保存していないと明言しているし
しかも、プレイリストってiMixとかでも公開出来る情報だから
プライバシーってレベルかなって感じてます。
まあ、その人個人の趣味・趣向がわかるって意味では
プライバシーなんでしょうが・・・。
(これ言ったら、オンラインショップでの買い物のログを統計して趣味・趣向を割り出すことはOKなんでしょうか?)

まあ、自由な国アメリカでは
プライバシーに関して極端な部分が多々ありますので
それの延長線上って感じなんでしょう。

まあ、この改修で落ち着くことを祈ります。

ZuTTOの曲買ってみた2006年01月20日 08時42分50秒

ZuTTOってユニットしってます?
松本英子と篠原ともえのユニットです。

ITMSで「恋につづく街」ってシングルがリリースされました。
で、早速買って聞いてみました。

やっぱ、篠原ともえって歌うまいですね。
ZuTTOは聞いていて安心感があります。
高音部分はちょっと苦しそうな感じも受けますが
まあ、篠原ともえのご愛嬌って感じで
キャラ的に許せるならお勧めの
さわやかな感じのシングルになってます。

2曲で300円(1曲150円)ってところも良心的ですし
こういう人たちは応援したいですね。