デジカメ用に一脚買いました2005年05月23日 08時39分34秒

今年の子供の運動会用にデジカメで使う一脚を購入しました。
何買うかすっごく迷ったんですが、下記の記事を参考に
ベルボン RUP-43に決定しました。

RUP-43のレビュー記事

選んだポイントとしては
・足が太くて目一杯伸ばしても安定性がある
・最長に伸ばした場合、身長がある私でも余りそうなちょうどいい高さ。
・価格的に実売6千円以内(ヨドバシで¥5,290の10%ポイント)で雲台もつくコストパフォーマンス。

ちょっと気になる点
・伸ばすと長いタイプなので、縮めても長いです
・重さも結構重いほうだと思います。

ベルボン RUP-43

アップル、「iBook G4およびPowerBook G4バッテリー交換プログラム」開始2005年05月23日 09時12分20秒

アップルは
2004年10月から2005年5月の期間に販売された
12インチiBook G4、
12インチPowerBook G4および15インチPowerBook G4
のリチウムイオンバッテリーのうち、
韓国LG Chem社が生産した特定の製品を自主的に回収するとのことです。

「iBook G4およびPowerBook G4バッテリー交換プログラム」

対象の人は事故がおきないうちに交換してもらいましょう。

MSのゲーム第2弾もiBookは蚊帳の外、どうなってんの!!2005年05月23日 13時40分04秒

マイクロソフトから出るMac用ゲームとしては第2弾となる
「マイクロソフト ダンジョン シージ Mac 版」が
2005 年 6 月 24 日 (金) 発売予定と発表されました。

しかし、推奨動作環境にiBookの名前はありません。
元々、Win用ではPentium II 400 MHz 以上という低スペックのゲームでしたので
iBook対応を期待していたのですが、残念です。
どうやら、この移植シリーズではiBook対応は考えに無いのではないかと思われます。

iBook対応すればもっとユーザー増えるのに・・・・。
(っていうか、売りたいならここのユーザー層を狙うべきでしょ>MS)

「マイクロソフト ダンジョン シージ Mac 版」