VDSLとAtermWR8750Nの相性2014年03月15日 11時26分29秒

AtermWR8750N使う前からだけど、
WAN側が切れる症状があって、
どうもVDSLとルータの相性が悪いようで
マッチするのが見つからない。

AtermWR8750Nはもっと最悪で
調子悪いと数分置きに切れる状況。

元々Aterm自体が相性厳しい製品みたい。

設定で試したけど、
安定しても一時的でしかないので
イリーガルな技だけど最終手段で、
VDSLとAtermWR8750Nの間にスイッチングハブいれてみた。
ネットでこれで安定した人もいるみたいなので
ほんと最終手段。

安定すると良いんだけど。

VDSLとAtermWR8750Nの相性【その2】2014年03月15日 19時27分57秒

VDSLとAtermWR8750Nの間にスイッチングハブいれてから
一回もWANがダウンする現象は発生していない。

多分、これが一番良い解決方法なのかも。
相性が悪い所をハブがいい感じで
取り持ってくれてるんだと思う。

3千円しないハブで対応出来るなら
これはこれでアリだね。
(後々使えるかもという事で
 金属筐体のギガ対応なんて入れたからちょっと高くついてる。
 もっと安いのでも多分、大丈夫だと思う。)