DSテレビ予約完了&DS車載機作成完了2007年11月19日 15時16分01秒

DSのワンセグチューナーを予約できたので
車の後部座席にDSを取り付けれるように
工夫して自作してみました。
(売っているかと思いきや無いんですよね、DSの車載機)


SEIWAから出ている
後部座席にカーナビの後部モニタなど取り付ける アームP99のL字ステーに
ホームセンターで売っていた鉄の板を両面テープで貼り付け
DS純正の マグネットスタンドのマグネットでL字ステーに
貼り付けて固定するという方法にしてみました。

これだと、マグネットで固定するので
取り外しが非常にスムーズなのが利点です。
また、改造も工具など使用しないで鉄の板貼り付けるだけです。
(愛車トッポではヘッドレストの棒の間隔が合わなく、
鑢で少々加工しましたが)

いい感じで付きましたので
これで帰省時などでの子供の暇つぶしになればと考えてます。

ちなみにキャンピングカーでも流用予定です。
ステーは改造してしまったので同じ製品を買い足すか
SEIWAの他製品に買い換えるかもしれませんが・・・。
(SEIWAの製品ってオートバックスとか扱わなくなてしまったので
購入にめんどくさいですね、今回は偶然、ヨドバシakibaで見つけました)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理人は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ibook-neko.asablo.jp/blog/2007/11/19/2446814/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。