New iPod 登場・・・・・でもOSX10.3は非対応(T.T)2007年09月06日 07時49分50秒

新しいiPod製品群が発表になりました。

iPod+iTunesのサイト

予想通り、
iPhoneのI/Fを継承したWi-Fi対応の「iPod touch」
今までのI/Fを継承し、Wi-Fi非対応の「iPod classic」
ビデオ対応した「iPod nano」
カラーバリエーションが増えた「iPod shuffle」


ただし、ここ【重要】ですが
10.3ではiPod使えない可能性が高いです

「iPod touch」:Mac OS X v10.4.10以降
「iPod classic」:Mac OS X v10.4.8以降
「iPod nano」:Mac OS X v10.4.8以降
「iPod shuffle」:Mac OS X v10.4.8以降

うーん、いくら10.5が出るからといってまだ出てないんだから
10.3切り捨てるのは問題ではないのか>アップル
いま10.4買うのも何だしなあ・・・・・・・・・・・。

うーん、10.4がビデオ関連も対応しやすいのはわかるんですが
なんでshuufleも?って感じです。

せっかく買い換えようと思ってたのに
買い換えられないじゃん!!

10.3ユーザーはどうすんだよ>アップル

製品は魅力的で、使えればnano購入決定って感じなのですが
使えませんので、買い替えは中止です。

はー期待はずれでした。
10.3ユーザーはiPodから見放されました(T.T)

さー10.5出たらマシン買い足すかな。
(お馬鹿な典型的Macユーザーな自分(爆))

コメント

_ DPR ― 2007年09月06日 19時28分09秒

お初にお目にかかります。
iTunes7.4は、10.3.9で問題なく動作しましたよ。
iTunesが動く以上、新iPodの動作を阻害する要因は何もないのでは?
という気がしたり、しなかったり。

_ ねこ ― 2007年09月10日 12時57分45秒

こんにちは、管理人のねこです

iTunes7.4はOSX V10.3.9に対応していても、
iTunes7.4内でOSを判断していないとは言い切れませんので・・・・。
(実際、iPhoneの設定部分とかは10.4以降でないと使えませんよね)

しかも、ネタ元はアップルの正式発表資料の情報ですからね。

勇気あるどなたかのレポートを待ちたいところではありますが・・・・。

もうそろそろ訪れる10.3のサポート切れを意識した記述なのか、
それとも何かしらの修正が加えられているのか、
shuffleに関してはホント意味不明な使用条件です。

10.3で使えるなら、私も新しいshuffle買いたいんですよね。
今の初代shuffle 1Gはもうバッテリーが駄目なので・・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理人は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ibook-neko.asablo.jp/blog/2007/09/06/1774921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。