セブンアンドワイで本を買ってみた2006年01月23日 08時01分37秒

セブンイレブンで受け取りが可能なセブンアンドワイってところで
本を買ってみた。

以前も一回買ったことが有るんだけど
今回は注文から到着までの間に土日をはさむとどうなるのかを
やってみた。

以前は、月曜に注文、水曜日に発送、到着木曜日だったのに
今回は水曜に注文、金曜日に発送、到着月曜日と
結局、【土日はお休み】みたいですね。
これだと、年中無休のセブンイレブンで受け取りの意味が
無いんですが・・・・。


セブンアンドワイは近所で手に入りにくい在庫がある本を
月曜日に注文するのが週末には到着する可能性が高いので
良さそうです。
(でも、本屋で取り寄せと期間的にはあまり変わらないかも)
それ以外で急ぐ場合はアマゾンとかの方が早いかも。

Filp4Macのレビュー記事見つけました2006年01月23日 08時40分44秒

QuickTimeでWindows Media形式のファイルを見れるようにする
「Filp4Mac」のレビュー記事がAll About Japanに出てました。

Filp4MacでWMVを見る


どうやら、インターネットのストリーミングにはいまいちみたいですね
うーん、Windows Media PlayerのMac版は開発中止みたいですし
MacではWindows Media形式ファイルは一層敷居が高くなりそうですね

松下電器、DMC-FZ5の後継機「DMC-FZ7」発表2006年01月23日 14時30分50秒

やっと出ましたFZ5の後継機種「DMC-FZ7」
600万画素になったようですね。
シーンモードに色々追加されていますが
なかでも注目は高感度モードが追加され
ISO1600相当まで増感できるようですので
この機能はそそられますね。

高感度は弱点でしたのでこれでISO400が実用レベルで
使用できるようになると室内でも十分使えるようになるのでは?
この機能だけで欲しくなってきた(ヤバイ)

FZ7のページ
デジタルARENAの記事


DMC-FZ7用の「レンズアダプター」はFZ5で使えるのか?2006年01月23日 17時20分37秒

DMC-FZ7用のオプションで「レンズアダプター」が出るようです。
これ、FZ30用のテレコンとワイコンを使用可能にするアダプターみたいで
DMC-FZ7はFZ5用のフィルターがそのまま流用できるようなので
「もしかするとFZ5でも「レンズアダプター」は使用可能?」
って期待が膨らんできます。

FZ30用のテレコンやワイコンが使えるとなると
色々と幅が広がりそうですよね。

出たら調査に行かなくては。